HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

PM2.5の被害による健康不安と経済

中国の都市部では晴れの日でもスモッグで街中が霞んでしまったり、マラソン大会でマスクをして走るランナーなどの報道がよくされています。原因はPM2.5という細かい粒子状物質で、これは工場の煙や車の排ガス、暖炉などから主に発生する大気汚染物質です。中国の人はPM2.5の被害をまともに受ける人も多く、セキや喘息などの患者が増えています。 そういう中国の報道があってから日本でも敏感に考えるようになってきました。中国からの汚れた空気が日本にも偏西風に乗ってやってくるのです。しかし、日本も高度成長期ではかなり空気を汚したことがありました。四日市喘息などはそのいい例です。人の健康を侵してまでも経済を優先させてはいけないと、日本人はこの時初めて気が付きました。早く中国人も気づいて綺麗な空気で人々が安心して暮らしが出来るようにして欲しいですね。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト エフジェーネクストの新築分譲マンション「ガーラ・レジデンス」
事業紹介 都心エリアを中心に東京23区、都心と同等の賃貸需要が見込める横浜市、川崎市などにおいて「資産運用型マンション」の企画・分譲をしております。 より快適な生活空間として、収益性の高い資産、そして経済・社会を支える貴重な財産としての不動産を提供していきたいと考えております。 「ガーラマンションシリーズ」をもって都市改革と収益不動産の創造への高いビジョンを持ち、早くから都心部の有機的な再生に着手してまいりました。 社員が自己実現していく職場環境を追求してまいります。 一人でも多くの方に「夢のある生活」を送っていただきたいという強い想いが、原動力になっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。