HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

炊飯器のエコな使い方

自炊する人には欠かすことのできない炊飯器。私の家でも朝、夜と2回ごはんを炊いています。使う頻度が高いので、エコな使い方をすれば1回の節電は小さくても、塵も積もれば山となるという言葉がある通り、立派な電気料金の節約につながります。 私が実践している炊飯器の節電の方法は、保温機能をなるべく使わないという方法です。この機能はごはんが炊きあがった後に、温かさを維持しておくという機能ですが、この機能が意外と電気代がかかるのです。温かいごはんを食べたいのであれば、電源を切っておき、冷めてしまったごはんを電子レンジで温める方が節約になります。保温機能はごはん全部を温めておくことになりますが、電子レンジなら食べる分だけ温めることができます。 この少しの使い方の差がエコにつながり、電気代の節約になるのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト エバー航空のチケット予約はこちら
サイト紹介 お支払いには各種クレジットカードがご利用いただけます。 空席のある運賃価格のほか、キャンセル待ちでの運賃価格もお調べいただけます。 エバー航空は、世界中の航空の中でも最も機内が清潔だと言われております。 成田、羽田より台北まで毎日2便ずつ運行しているほか、日本各地から台北への運行がございます。 まだまだ先のご旅行につきましても、ファーサイトから準備を行うことができます。 心を込めて調理した機内食も、お客様の旅を彩ります。 2013年にはエバー航空がスターアライアンスへ加盟いたしました。 一部例外を除き、お支払前でも予約を完了できます。支払い期限までの間にホテルを確保いただくことも可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。